紫水色のゆったりゲーム日記

紫水色のゲーム日記。ゆったり更新中です。

ニコニコ動画に3本投稿しました-Jump Force オフラインバトル24~26

紫水色です。動画を3本投稿しました!

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

今月はせっせと動画を投稿してきましたが、段々と投稿していない日にもアクセスがあるようになってきて、とても嬉しく思っています。ありがとうございます!

これまではなかなか一定のモチベーションで続ける事ができずにいましたが、ジャンプフォースに関しては続ける事ができています。動画制作も苦になっていません。

今までと何が違うのかな? 動画内でコメントさえほぼ入れていないから? とも思いますが、ほぼコメントなしという点で言うなら他の動画でもありましたし、やっぱり続けられるためには自分自身も楽しみながら飽きずにできる、という事が大切なのでしょうね。

そこで一つ学びました。

下手に作り込もうとするよりも、楽に制作できる方が長続きする!

 

毎回、下手に副題とか考えると、すごく苦しくなっていってたな、と思います。

工夫しようという意気込みは良かったのかもしれませんが、続かなければ意味がない。

最初は特に、下手に工夫しようとするよりも、とにかく楽しみながら続け、次のステップとして創意工夫していく、という方が良かったのかもしれません。

これまでの時間がもったいなかったなーとも思いますが、まあそれはそれでいいや。

人間、効率さえ良ければそれでいいというものでもありませんしね。

 

ところで最近、フリーゲーム探しにハマり出しています。

Steamで面白そうなゲームないかなーと探していたんですが、なかなか購入まで踏み切れるものがなく……色々調べていたところ、フリーゲームの投稿サイトがある事を知りました。

で、いろいろと見てみて、やってみたいなーと思うものや、実際やってみたものもあります。

実況OKのものは実況動画も作ってみたいし、このブログとは別に、フリーゲーム用にブログ作るのもありかなーと考え中です。はてなブログでは無料でも3つまではブログ公開できますし。こういう時便利ですよね。

フリーゲームなのに何百時間とか数か月でもやり込める、といったレビューのものもあり、すごいと思うと同時に、自分でも作れないかなーと思い始めたり……難しいだろうなー。

まあ、あまり欲を出しすぎると良くないのは経験済みなので、ぼちぼちやっていくとします。

 

では今回はこの辺で。

©紫水色のゆったりゲーム日記