紫水色のゆったりゲーム日記

紫水色のゲーム日記。ゆったり更新中です。

ニコニコ動画に投稿しました-Jump Force オフラインバトル17

紫水色です。今日の動画を投稿しました!

www.nicovideo.jp

 

先日、PS4が壊れそうなのでこの機にSwitchに乗り換えようかな……という記事を書きましたが、Switch後継機が来年の3月にも発売されるようですね。

そもそも、どうして私がPS4を購入したかと言うと、私がゲーム機を買おうとしていた当時、Switchは部品不足で購入することができず、中古を買うにもすぐに壊れないか不安があったからです。当時はまだUSBがtypeCになる前で、接続部分が壊れやすいという情報が多かったので、それならPS4を中古で買う方がいいだろう、という判断でした。

 

そこに後悔はありませんが、そもそも、私がプレイしてみたかったゲームはSwitchのソフトだったんです。スプラトゥーンとかしてみたいし、昔プレイしていた、ドクターマリオをやりたいなぁと。それに、Switchはゲームソフトの種類が本当に豊富で、中には面白いのかどうかよくわからない怪しげなゲームもあるのでしょうが、それでもやっぱり種類が豊富だと言うのは利点だと思う訳です。

もちろんPS4もソフトはたくさんありますが。ただ、私がやってみたいなーと思うものが大抵Switchだったので。

 

で、何が言いたいかと言うと、もし買うならいつ買うのがジャストタイミングなのか、という事です。

今すぐ欲しいなら今でいいんですが、少しも待てない訳じゃない。ただあれですよね、別に後継機が出るからって現行機がセールになったりしないですよね? それなら別に待つ必要はないのか、それとも後継機についての詳しい内容が発表されるまで待って、それから判断する方がいいのか。

正直、Switchいいなーという気持ちは強くなっています。マリオカートもいいし、そもそも、オンラインサービスが安いですよね。そこが何と言っても魅力ですね。懐かしのゲームもプレイできますし。コントローラーも、懐かしのものを購入して使えるじゃないですか。ファミコンのコントローラーは、サイズ感がとても良かったと思うんです。

 

まあPS4や5とSwitchではターゲット層がまるで違うので、一概には比べられないとは思いますが。

Switchのソフト調べてやっぱいいなーと思ったり、steamで何かいいソフトないかなーと探して、目星をつけてはやっぱり迷って買えなかったり、という事を繰り返している今日この頃です。

そんな暇があったら持ってるゲームできるんだけどな……。そこまで長すぎず、サクッとできて爽快なゲームを求めてるんだと思います。

 

という訳で長くなりましたが今回はこの辺で。

お付き合い頂きありがとうございました!

©紫水色のゆったりゲーム日記