紫水色のゆったりゲーム日記

紫水色のゲーム日記。ゆったり更新中です。

ニコニコ動画に投稿しました-Jump Force27・28(オメガクラフターを買うか迷っています)

紫水色です。動画を2本投稿しました!

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

昨今、小学校でもプログラミングを習いますよね。

それなのに大人が「そんなのわからない、できない」と言ってる訳にもいかないんじゃないか、とこのところ思っておりまして。

ゲームをしながらでも、少しずつでもプログラミングに慣れていく必要があるんじゃないか、と、そんなゲームを始めてみようかな、と。

 

いろいろ調べてみたんですが、いきなりはやっぱり無理そうで。小さい文字が並ぶと、自分が今どこを見ているのかわからなくなるんです。

で、少しずつとは言っても、まずはプログラミング脳になると言うか、考え方から習得する必要があるんだろうな、と。

マインクラフトをしながらプログラミングの勉強、とかは聞いた事があるんですが、私はマイクラやると酔ってしまいまして……。

で、最近発売された、オメガクラフターというソフトに目をつけました。

 

まだ今年の3月29日に発売されたばかりで、購入するか否か迷っていたものです。

レビューにもプログラミングの初歩を学びたい人におすすめ、といった事が書かれています。

お値段も手ごろだし、やってみようかな……と考え中です。

 

それでは今回はこの辺で。

©紫水色のゆったりゲーム日記