紫水色のゆったりゲーム日記

紫水色のゲーム日記。ゆったり更新中です。

動画を2本投稿しました-Jump Force32・33

紫水色です。ニコニコ動画に2本投稿しました!

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

GW中は多忙なので、動画投稿はお休み……と思ってますが、気まぐれに投稿するかもしれません。全く見通しが立ちません。

 

今日たまたま読んだ記事で、『前頭葉が衰え出すと老化が始まる』といった内容のものがありました。毎日ルーティン的にこなしている読書や仕事などでは前頭葉の衰えを防ぐ事はできない。

前頭葉の衰えを防ぐためには、常に新しい刺激を受けるようにするのが良い、らしいです。

例えば、今まで行った事のないおしゃれなレストランへ行く。普段と違うコンサートへ出かける。

 

それからすると、どんな事が起こるのかハラハラドキドキできるゲームのプレイは、やはり脳にはかなりいい刺激になるのではないでしょうか。

格闘ゲームは認知機能の向上につながる、という記事も以前読みましたが、ハラハラドキドキ、新しい体験をできるゲームをプレイする事で、楽しく刺激を受けて老化の衰えにつながるのなら、こんなにいい事はないですね。

 

そう考えると、やはり人間、趣味の一つや二つはあって、常に何かしら楽しめる状態でいられるのが理想的なのかもしれません。

 

では今回はこの辺で。

せっかくのGW、人生を彩る刺激を受けられますように。

©紫水色のゆったりゲーム日記