紫水色のゆったりゲーム日記

紫水色のゲーム日記。ゆったり更新中です。

ニコニコ動画に投稿しました-JUMP FORCE オフラインバトル11

こんばんは、紫水色です。

今日の動画を投稿しました。

www.nicovideo.jp

 

動画のサムネイルは編集時に撮ったスクリーンショットをCanvaで文字入れしているのですが、ジャンプフォースは画面が暗めで、人物を撮ると目立たないため、毎回光っているシーンを入れるようにしています。

一度、サスケがバーンと映っているシーンをサムネにしたら、動画再生数0でした! あ、これは写真の選択を間違ったなと思い変えたところ、再生されていてホッとしました。最近では再生数一桁でも、0じゃなきゃいいやと思えるくらいタフになってきました。前は全然伸びない事がストレスで続けられなかったりしたんですけどね、これも進歩ですね(ほんとか?)。

 

昨今はSNS疲れしている人が多く、SNSをやめると体調がよくなる人もいると聞いて納得しています。人間、知らない事があるのも当然だし、知らない方がいい事も多いというもの。リアルタイムにどんどん情報が溢れる現代のシステムに、人間の脳はついていけない。

特に日本人は、晴耕雨読で、晴れたら耕し、雨が降ったら本を読むという、まったりと自然に合わせたスタイルの生き方が向いているのだと思います。

それがいつでもリアルタイムでいろんな情報が得られて、ゆったりする時間もない。気持ちは急くばかり、おまけに昨今は少しでも人と意見が違うと叩かれる傾向。十人十色、違いを受け入れられる世の中になってほしいものですね。

 

私は学生時代、漫画が好きだという事を隠しもしていなかったら、周りからはオタクだと思われていたようです。私は読むばっかりで同人活動とかもしてなかったんですけどね。それでもそうでした。

でも、周りの漫画好きな子達も隠してなんかなかったし、私も普通に漫画の下敷きを堂々と使ってました。最近はアクリルキーホルダーとかあっていいですね! 

 

まあ集めても置く場所もないんで、今から集めはしません。でも、本当はるかっぷカカシとかめっちゃ欲しい。かわいい~。

あとニャンコ先生グッズはどうしても欲しくなり、しまむらで買ったミニバッグ持ってます。中の人つながりで見始めて、やーもう井上和彦さん最高。お声がもう本当に素敵です。歌もお上手。カカシ先生がめっちゃ好きになった要因の一つに、アニメの声がしっくりきたというのもあると思います。昭和の頃から声優されていて、今でも若手声優さんと一緒に現役バリバリなのもすごいと思います。

ちなみに神谷浩史さんも好きです。最初は夏目の声で知ったんですが、ローの声もされてますよね。ローの声もめっちゃいい! 

最近は声優さん目当てでアニメ観たりしてます。学生の時からもっと声優さんに興味もてば良かったと今頃後悔してますね。まあ当時はまだ情報雑誌くらいしかなかったけども。それでもちょっとかなり損してた気分。

 

という事で今回はこの辺で。

お付き合いいただきありがとうございました!

©紫水色のゆったりゲーム日記