紫水色のゆったりゲーム日記

紫水色のゲーム日記。ゆったり更新中です。

ニコニコ動画に投稿しました(あと漫画遍歴など)

こんばんは、紫水色です。

今日は動画を3本投稿しました。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

いくらか日数が空いてプレイしたら、ストレート負けしてしまいまして。

 

ジャンプ作品なら何でも知っている訳ではなく、名前だけ知ってるキャラも知らないキャラもいますが、今回COMに選んだ悟空は名前は知ってるけど作品は読んだ事ないキャラです。

私が子供の頃、クラスの男子がよくスーパーサイヤー人とか言っていましたが、私は詳しい事は知らず(年代バレる?)。

漫画を読むようになったのが中学に上がってからで、中学時代はコナンと犬夜叉にハマり、ワンピースとナルトに出会ったのは高校に上がってからでした。と言っても私が知らなかっただけなんですが。

そこから一気にジャンプを読むようになって、学校帰りにコンビニでジャンプ買ったりしてましたねー。その頃に連載してた作品はたいてい読んでました。

 

銀魂が始まったのが少しあとで、その頃はジャンプ本誌は買ってなかったので、コミックスで読んでました。

大人になると学生時代ほど漫画も買わなくなったし離れてた時期もありましたが、それでもまた読みたくなったのはコナンとナルト、ワンピースです。

銀魂も読みましたが、内容に落差があるんですよね、銀魂は。すごく面白い時と呆れちゃうくらいの時と。そしてそれが魅力でもあるという不思議な作品。そこがまた面白い。

 

まだ学生だった時と大人になってからで顕著に見方が変わったのはナルトでした。大人になったらカカシ先生がめっちゃ好きになりました。

私が読んだ事のある漫画作品の推しナンバーワンが長い事カカシ先生、二番目がサンジ君、その次がキングダムの信という感じだったのですが、最近になって、カカシ先生とサンジ君が並んだ感じです。

なので、カカシ先生とサンジ君とで一緒にチームを組んで戦えるジャンプフォースはたまりません!

集英社さんには、もっといろんな作品のキャラも加えた、ジャンプキャラがたくさん登場する新しいゲームをぜひ作って欲しいです。私はゲームについてはストーリー重視ではないけれど、できればストーリーも面白いとなおいいです!

銀魂の空知先生とかね、そういうストーリーとか考えるの、お上手そうですよねー。そもそもパロディを得意とされてますし。ジャンプフォースには銀魂キャラがいないのが残念。必殺技がないからしょうがないのかもですが。

 

ちなみに銀魂キャラでは総悟が好きです。銀さんに新八に神楽ちゃんも好きだけど。総悟は一見自分勝手そうに見えて、実は正義感が強くて優しさを内に秘めているところがとてもいいです。

最近の作品はあんまり知りませんが、鬼滅はあまりにもヒットしたので読みました。善逸が好きです。アニメも観ましたが、主人公である炭治郎にはないのに善逸にはテーマ曲ある気がするんですが、気のせいですかね? そう言えばサンジ君にもテーマ曲あるよね。いいですよね、テーマ曲あると。こう、気持ちが高まるって言うか。

 

という訳で今日はこの辺で。

お付き合いいただきありがとうございました!

©紫水色のゆったりゲーム日記