紫水色のゆったりゲーム日記

紫水色のゲーム日記。ゆったり更新中です。

今日の動画を投稿しました- JUMP FORCE オフラインバトル12

こんばんは、紫水色です。

今日の動画を投稿しました。

www.nicovideo.jp

 

今日は九州で地震がありましたね。

昨今は日本全国、本当に大きな地震が多いです。

私の住んでいるところは幸い強い地震があった事はありませんが(弱い地震はある)、近い県で震度6や7の地震があった時は、さすがに結構揺れました。地響きがゴーと聞こえて、離れていてもこうなのだから、震源地にいたらどれだけ恐ろしいだろうかと……。

 

地震だけでなく、大雨や洪水、土砂崩れなど、日本は本当に災害大国です。

自分は一生災害に合う事はない!なんて言いきれる人は、いないと思います。

もしも備蓄しておいても、家が倒壊したり、避難所へ避難せざるを得ない場合、必ずしも備蓄を使える状態ではないかもしれません。

それでも、どうなるかはわからないのだから、日ごろから備えておく事は大切だと思わされる今日この頃です。

そう言いつつ、大きな地震があって上から物が落ちてきたら危ないような状態で暮らしてるんですけどね……完全に高いところに物を置かないというのも不可能なので。

どうにかしなければとは思っています。思うだけではダメなのだけど。

 

それでは今回はこの辺で。

 

©紫水色のゆったりゲーム日記