紫水色のゆったりゲーム日記

紫水色のゲーム日記。ゆったり更新中です。

ニコニコ動画に投稿しました-Jump Force オフラインバトル13

こんばんは、紫水色です。

今日の動画を投稿しました。

www.nicovideo.jp

 

以前ちらりと書いたのですが、アニメ日記を始めてみたいなーと思い、それならアフィリエイトもしたいなぁとどこで始めたらいいかといろいろ調べてみるのですが、どこがいいか踏ん切りがつきません。

ただ日記を書くだけならはてなでもいいんですけど、アフィリエイトも始めるなら広告が出ないワードプレスがおすすめ……と、どこの情報サイトで調べてもそう書かれています。はてなで広告表示をなくすには有料プランにする必要があり、その金額を出すならば余裕でサーバーをレンタルできる。

ただ、ワードプレスは以前にもチャレンジした事があるのですが、管理がなかなかに大変で、その点においてはセキュリティの心配もないはてなは気楽に使う事ができます。

 

bloggerというGoogleの無料ブログサービスもありますが、Googleは今までにもいろんなサービスを終了してきたし、ブログサービスが終了される可能性だって否定できない――どころか、高いような気もします。

 

まあそもそも、アフィリエイトで収益を上げること自体、難しいとは思うのですが。よほどのアクセスが望めない限り、大した額にはなりません。特に私はアドセンスを使うつもりは最初からないので、そうなるとますます。

無料でも広告なしを優先するのか、それとも使い勝手の良さを選択するのか。

今のところ、答えが出ないのでとりあえずぼちぼち記事を書きためてみようかなぁと考え中です。

 

では、今回はこの辺で。

©紫水色のゆったりゲーム日記