紫水色のゆったりゲーム日記

紫水色のゲーム日記。ゆったり更新中です。

ニコニコ動画に投稿しました-Jump Forceオフラインバトル34-

紫水色です。ニコニコ動画に投稿しました。

www.nicovideo.jp

 

ゴールデンウィークはしっかりお休みしました。

Steamのセール情報を記事にしたりしましたが、結局、ゲームソフトは1本も買いませんでした。

そのかわり(?)RPGツクールMVが千円台とお安くなっていたので、買ってしまいました。

 

で……

少し触ってみたのですが、めちゃくちゃ楽しい!

このところ、すぐに飽きてしまってなかなかゲームを続けられず、私の飽き性ひどすぎ……と思っていたんですが、RPGツクールで地図を作ったりいろいろ触るのはとても楽しく、プログラミングの勉強にもなりそうで、これから続けていきたいと思っています。

シリーズの昔に出たソフトなんかも、体験版をインストールしてみたんですが、それはそれでイラストの感じなどが違って魅力なんですが、ゲームの画面が小さいのがネックです。

 

フリーゲームを作って公開されておられる方はたくさんいらっしゃいますが、ゲーム制作にハマる方が結構多いというのも納得だと思いました。

私の場合、自分で作って自分で遊んで配信したい!というのが購入の動機でしたが、最近、自分でもちょっと記憶力が心配になったりしているので、新しい事を始めていい具合に脳が活性化されてくれたらな、という期待もあります。

まあゲーム制作など始めてしまったので、ゲームをプレイする時間も動画編集時間もなくなりそうですね……ジャンプフォースはやりたくなった時にプレイして、今後は不定期で投稿していきたいと思っています。

 

そのうちゲームの制作日記など書く場合は、フリーゲームブログの方で記事にしようかな、と思っています。

では、今回はこの辺で。

 

©紫水色のゆったりゲーム日記