紫水色のゆったりゲーム日記

紫水色のゲーム日記。ゆったり更新中です。

ニコニコ動画に3本投稿しました-Jump Force19~21

紫水色です。今日は動画を3本投稿しました!

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

今日近くにあるGEOへ行き、中古のSwitchやPS4たちを見て来ました。

値段を見てびっくり。

まず、Switchは中古でも28,000~30,000円くらい。

PS5はデジタルエディションでも4万超え。正確な金額は覚えてませんが、まあこんなものだろうという印象。

それに対し、PS4は500GBで1万円ちょっと。えっ、安すぎない?!

PS4Proは、2TBで…それでも3万しませんでしたね。Switchより安かった。1TBで2万くらいだったかな、そんな価格でPS4Proが買えてしまうという事に驚きました。

できれば2TB欲しいですね。なんか、これくらいの値段なら買ってしまおうかと思うくらいの値段だったんですよ。しかも、私が昔中古で買ったものよりだいぶ綺麗な気がしました。Switchも、パッと見では大した傷もなく。

 

とにかく価格的に安くすませたいなら、PS4Proを中古で買うのが一番いいと思いました。PS5はデジタルエディションはいらないし……ただ、PS5はデカいという印象ばかりありましたが、今日見たデジタルエディションはかなり小型化されていて、これなら置けるかもと思いました。

今の置き方を変える必要はありますが……今はPS4だとギリギリ置けるという環境で使っているので、Proになると厳しいです。うーん。不要な物を処分するしかないんだろうな、もったいないなどと言わずに。

と言っても、そもそも不要だと思うものは買っていないので、そこがまあ……なかなか片付けられない理由ですね。でもどこかで踏ん切りをつけるしかないか……。

 

という訳で、今回はこの辺で。

 

©紫水色のゆったりゲーム日記