紫水色のゆったりゲーム日記

紫水色のゲーム日記。ゆったり更新中です。

JUMP FORCEプレイ動画投稿しました(海賊無双3初めてプレイしました)

どーも紫水色です。

昨日に続き、今日も動画を投稿しました!

www.nicovideo.jp

 

ところで、昨日の記事で海賊無双3やるぞ! と書いたのですが、さっそくプレイしました。

とりあえず、サンジが仲間になったところまで。4も出だしちょびっとやったのですが、なんだか3の方が面白いような気が……。というか、簡単モードがあって遊びやすいです。

実は4にもあるのかわかりませんが、前にちょこっと銀魂無双をやってみた時に、あるレベルまでいくと難しくて全く勝てなくなってしまい、無双シリーズへは苦手意識があります。銀魂無双は総悟と神威でプレイしてみたくて買ったんですが、ある程度頑張ったところで挫折しました。

海賊無双は挫折せずに少しずつでも進めたい。とりあえず3クリアを目指したい!

 

と言いつつ、これからJUMP FORCEやります。

アップ用の動画も撮りたいし、JUMP FORCEのいいところは何と言っても、作品間をまたいだ共闘ができるところ! なんならいろいろと手を加えた2を作って欲しいくらいです。使えるキャラをもっとたくさん増やしたり、最近流行りの作品を加えたり。

ただ、必殺技がある漫画でないと厳しいですね。サクラちゃんがいないのも、必殺技と言えるものがないからだろうし。ナルティメットシリーズではサクラちゃんの技に名前ついてるんですけど、原作で技名を叫んでいるところなんて見た記憶がないですしね……いつもしゃーんなろー!だし。

 

もしも続編なりを作ってくれるなら、とにかく使用できるキャラをもっと増やして欲しいです。少なすぎる! 炭治郎いるのに善逸も伊之助もいなかったりさ……一漫画から一人だけって少なすぎる! 炭治郎使おうと思ったらいなくて、確認したらそもそも鬼滅キャラは参戦してませんでした。私の勘違い……残念! 

 

という訳で今回はこの辺で。

©紫水色のゆったりゲーム日記