紫水色のゆったりゲーム日記

紫水色のゲーム日記。ゆったり更新中です。

ウェブ上で使える可愛い着せ替えツールを発見!-CHARAT(キャラット)

どうも、紫水色です!

少し前から可愛いアイコン作りたいなーと思っていたのですが、ウェブ上で使える可愛い着せ替えツールを発見しました!

charat.me

いろいろシリーズがあって、格好いいモノクロタイプなどもあります。

charat.me

実際に作ってみたイラストがこちら

f:id:murasaki-mizuiro:20220119194433p:plain

いやー可愛くないですか⁈ 私はかなり気に入っています。

ちなみにこちら、YouTubeなどSNSでのアイコンとしての使用を始め、同人誌などでの利用も可能だそうです。

※利用される場合は必ずガイドラインに目を通しましょう。

ちなみに横顔専用なんてのもあります。

CHARAT YOCO | 横顔アイコンメーカー

f:id:murasaki-mizuiro:20220119194420p:plainかーわいー!

私は全身が入っているちびキャラのがお気に入りです。いろんなパターンがあるので、服を取り替えてみるだけでも楽しいです。

作った画像はPNGファイルでダウンロードできるようになっています。背景もつけられます。

そのまま使うとすごく可愛いんですが、できれば自分で描けるようになりたい!と思い、参考にしながら自分で描いてみました。

f:id:murasaki-mizuiro:20220119195139p:plain

うん! どこを参考にしたのか分からないくらい全然違うな!

なんと言うか、すごくもっさり感が出ている…。

まあでもこれ初挑戦したやつなんで、これだけ描けてればいいか、ととりあえず満足しています。

私が持っている板タブはOne by Wacom というワコムの一番安いやつで、正直、素人の私には結構難しいかなぁと思います。主に線を引くのが難しい。

そのうちもう少し性能いいのが欲しいなぁとも思いますが、とりあえずはこれで練習していくつもりです。

最後に、これらのイラストは転載などなさらないようにお願いしますm( )m

©紫水色のゆったりゲーム日記