紫水色のゆったりゲーム日記

紫水色のゲーム日記。ゆったり更新中です。

Twitterはじめました。

どーも、紫水色です!

 

これまで、Twitterを始めるにはSMSでの二段階認証が必須だと思い込んでいた私。

普段使いの電話番号を使うのは避けたいと、SNS専用に使うフリーSIMの契約を検討しながら、いつまでも先延ばしになっていました。

その関係で、当ブログにも写真をアップできず(PS4の機能を使ってスクショをアップするためには、Twitterが必要になる)にいましたが、これではいつまで経ってもブログも書けない!と、遂にTwitterを始める事に決めました。

で、アクセスしてみたら、Googleアカウントやメールアドレスなどでも登録できるようになってるじゃないですか!

やったね!という事でさっそく始めてみました。

紫水色 (@purple_mizuiro) | Twitter

 

これでバンバンスクショを撮ってアップできるようになるはず…!

これからゲームの進行状況などを載せていきたいなーと思っています。

 

ところで、Twitterってウェブ上で使うと変な文字化けしちゃうんですね。

プロフィールの設定で挨拶文を入力し、確認作業で開いてみたら、全く書いていない内容になっていてビックリしました。

Androidタブレットにアプリを入れてそちらで入力すると、ちゃんとなりました。

Twitterのチェックは基本タブレットでする事になりそうです。

 

以上、ご報告でした。

 

 

 

 

 

©紫水色のゆったりゲーム日記