紫水色のゆったりゲーム日記

紫水色のゲーム日記。ゆったり更新中です。

URLを変更したらスターが消えました。

どーも、紫水色です。

 

はてなブログではカスタムURLでURLを変更できますが、アプリを使って投稿予約をした際、URLの設定の仕方が分からずそのままアップし、今日になってURLを変更したら、せっかく投げていただいていたスターが消えてしまいました。

まあそりゃそうか。URLを変えるってそういう事か。それまでのアクセスもなくなっちゃうんだもんな…と思いつつ、とても残念な気持ちでいます。

スターを投げてくださった方にも、申し訳ないです(T_T)

私のような初心者の方は、くれぐれもお気をつけください…。

 

以上、失敗談でした。

 

ちなみに、アプリは取り急ぎ下書きをする時には便利ですが、しっかり書き込むには不便だと感じました。

タブレットだとウェブ上での編集もうまくいかなくて…最近、ただウェブを見ているだけでも固まるんです。メモリ不足でしょうかね。そもそも画面も小さいし…。スマホだともっと小さいし。

面倒くさがらず、パソコンを使うのが一番いいようです。狭い場所で少し高い場所にノートパソコンを置き、有線のキーボードをつないで膝の上に置いて使っているんですが、これが使い勝手が悪く、長い入力には向いていない。

板タブで絵を描くのには大分慣れてきたんですが…目線はちょうど合っていいんだけどな。

贅沢を言わずに慣れるしかなさそうです。

 

©紫水色のゆったりゲーム日記