紫水色のゆったりゲーム日記

紫水色のゲーム日記。ゆったり更新中です。

はじめまして

はじめまして、こんにちは。紫水色と申します。

私は漫画「NARUTO」が好きで、NARUTOのゲームをやってみたくなり、PS4を中古で購入したゲーム初心者です。

初めは、無料で簡単に遊べるアプリゲームから始めました。が、今ひとつ満足できず、ネットで検索してみたところ、You Tubeナルティメットストーム4というゲームの動画を見つけました。

迫力が、アプリゲームとは比べものにならず。アプリゲームはミニキャラが戦ってかわいいけど、基本オートプレイだし、もっと本格的なアクションゲームをやってみたい!と、初めてゲーム機の購入を決めました。

私が遊んだ事のあるテレビゲームと言えばほぼファミコンだけで(あとゲームキューブが少し)、スーパーマリオなんかは、あっと言う間にゲームオーバーになる下手っぷり。正直、自分が使うためにゲーム機を買おうと思った事はありませんでした。

そんなゲーム機にうとい私がPS4を買って一番驚いたのは、本体にゲーム動画を録画したり、シェアできる機能がついていた事です。

録画機能なんていらないんじゃない、と最初は思いましたが、自分で満足できたプレイを録画しておけるのは嬉しいし、いい機能だとすぐに気に入りました。そして、録画を始めると今度はせっかくだからシェアしてみたくなる。

そしたら今度はYou Tubeに載せて、と、あっと言う間にやってみたい事が増えました。最初はナルスト4ができればいいかな…と思っていたのが、どうせならもっと色々試してみたいな、と、プレイしてみたいゲームも増える。

ま、それはおいおいですね。懐事情もありますし、Proではないので容量も気になりますから。

私がPS4を購入したのはコロナが大流行し出す少し前だったので、近くのお店でそう高くなく買えました。もう今だと中古でも手が出せないようなお値段だったりするので、あの時に買ってて本当に良かったと思っています。

その後、色々あって長く使われずにいましたが、最近、4K対応のモバイルモニターを購入し、ようやく使える環境が整いました。正直、大画面のテレビよりも15.6インチのモニターで遊ぶ方が快適です。テレビだと照度を落としても少し眩しいんですよね。

その点、購入したのはゲーミングモニターだったので、ゲームの動きにも対応できるし、眩しくないし、照明も反射しないし、もう本当に快適です。私の場合、大きなモニターを設置する場所がなくてこみっとした空間で遊んでいるので、15.6インチで十分なんですよね。ただ、これより小さくなると、やっぱり見にくいだろうと思います。

どこのモニターにするかかなり迷いましたが、本当にいい買い物だったと満足できているので、そのうちご紹介させて頂きますね。

では、今回はこの辺で。よろしければこれからお付き合いくださいませ。

紫水色

©紫水色のゆったりゲーム日記